Home Index Prev Now Next

ご堪能いただけるもの

 最終更新日 2010年 4月30日
作成日 2008年 4月 1日

 農園は、以下の農産物を取り扱っています。

 今後も京都の特産品の栽培を予定しています。

お茶

 京都は夜久野産の宇治茶です。

 市場に出るお茶は、仕上げ加工流通段階で各生産地の荒茶をブレンドします。

 夜久野では、京都の中山間地の気候のおかげで、生産規模は小さいですが、良質な宇治茶を生産しています。

 100%夜久野のお茶をご賞味ください。玉露に煎茶、番茶もあります。

自然薯   :天然のおいしさを

 堆肥をたっぷり入れた畑で、有機質肥料で育てます。種薯の殺菌以外は、基本的に農薬を使いません。

 姿形は様々ですが、強烈な粘り、抜群のきめの細かさ、独特のコクと風味。

 天然の美味しさをご堪能下さい。

黒大豆枝豆 :大きくてワイルド、ふた味違う

 京都は夜久野産の黒大豆の完熟枝豆です。

 市場に出る枝豆は大豆の若い未成熟のさやをとります。それはそれでおいしいのですが、黒大豆として実が熟す前の枝豆は、また格別です。

 見た目がいまいちの茶色っぽいさやから、何とも言えない色の豆が現れます。

 大きくてワイルド、ふた味違う黒大豆枝豆をご堪能下さい。

丹波の黒大豆:極めて大きい畑の肉

 畑の肉と言われる大豆。丹波の黒大豆は、極めて大きい畑の肉です。大きいだけでなく、歯ごたえとコクが何とも言えません。

 お正月にはもちろん、四季を通してご堪能下さい。

Home Index Prev PageTop Next

inserted by FC2 system